Q&A

Q&A よくあるご質問

Q 私書箱で借りる住所の表記はどのようになりますか?
A 東京都新宿区新宿○-○-○新宿△△ビル××号室となり私書箱番号や私書箱番号はつきません。
Q 私書箱で借りる住所の表記はどのようになりますか?
A 東京都新宿区新宿○-○-○新宿△△ビル××号室となり私書箱番号や私書箱番号はつきません。
Q 代引きや着払いの荷物は受け取れますか?
A 事前に預かり金をご入金いただければ受け取り可能となります。
Q お荷物確認は電話でも出来ますか?
A お荷物確認は全て郵便管理ツールを利用いただきweb上でご確認ください。お電話の確認は不可となります。
Q 受け取り出来ない郵便物やお荷物はありますか?
A 特別送達,配達証明,現金書留,クレジットカード,クール便などは受け取り不可となります。
Q 本名以外の名前で郵便物や荷物を受け取る事は出来ますか?
A ニックネームとしてお名前を設定いただければ受け取り可能となります。但し屋号や団体名などは法人名義扱いでの契約となります。
Q 利用にあたり身分証明書は必要ですか?
A 身分証明書の確認は必須になり来店契約の場合には顔写真付きの身分証明書が必要となり顔写真付き身分証明書をお持ちでない場合には郵送契約となります。
Q 私書箱に届いた郵便物を転送していただきたいのですが方法を教えてください。
A 郵便管理ツールから転送以来をいただき転送先住所のご入力をお願いいたします。転送には預かり金が必要となります。
Q 法人名義契約の場合に必要な書類を教えてください。
A 法人格の場合には発行から3ヶ月以内の登記簿謄本,担当者顔写真付き身分証明書,委任状が必要となります。
Q 郵便物やお荷物の保管期間はありますか?
A 到着日から1ヶ月以内にお引取りをお願いいたします。1ヶ月超えてしまいますと受け取り手数料が発生する郵便物等は1日超過毎に¥108の料金が発生いたします。
Q 契約期間満了を迎えて継続して私書箱をご利用できますか?
A 更新期日までに更新料としてご希望の契約期間の料金をお支払いいただければ継続可能となります。